紅白オマージュ

シュークリーム触ってるだけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

売りまくる2月

日記がおざなりになった。 なおざりか? わからない。大人になったらおざなりとなおざりの違いがわかると思っていたが、まだわからない。 そんなことも、もうど~でもよくなっちゃうぐらい、毎日ヤフオク!とメルカリとで不用品を売りまくっている。だから日…

エイタン

このまえ夕飯のときに見ていたプレバトで夏井いつき先生が詠嘆の説明をしていて、それを見ていた父が 「エイタンって、矢沢永吉のことかな。エイタン。」 と言ってた。 矢沢…かな…(詠タン)

マイヤ 生協 オートバックス / じゃいいですぅ~

午前中、仙北町の父のいとこの家にリンゴをあげに行った。 軽トラで、行きも帰りも父が運転した。 私はそのいとこの家の近くのスーパー(マイヤ)で降りた。暮れにマイヤの商品券が当たっていたのでそれで買い物をして待つことにしていた。 一昨日マックスバ…

父が玄関の照明直した 私は湯あたりして夕飯前後に体調不良

タイトルの通り。割愛。

停電 樹氷

今朝はとても冷えた。冷えたの。とても冷えたの、稗田阿礼。 6時半ごろに、何か違和感を感じて目を覚ますと天井のライトが消えていた。私は自室の調光ライトを弱にして寝ているのに。 停電だろうか。たまに父が朝方に私に声をかけた際についでに消すこともあ…

CGCの濃い菓子とワクチン予約

午前中、父の用事で農協までの運転手をしたついでにユニバースに寄ったら、レジ横でCGCの季節ものの「濃いガトーショコラ」と「濃いガトーフロマージュ」が138円で売られていた。普段は300円弱ぐらいのが。 実は昨日もユニバースに行ったのだが(隣のホーム…

雪多い日 買い物行くのやめた、かぼちゃ煮た、あんこ煮た

肉も魚もウインナーなどもなく、そろそろ買い物に行かないとと思っていたのだが、火曜なのでイオンスーパーセンターの火曜市に行く予定にしていた。火曜市の目玉の、白身魚のジャンボフライとジャンボメンチカツを買う予定だった。あるいはイワシのフライ。…

年賀状

やっと書いてる、2枚。

ひろゆきの夢part2おにぎり握手

ひろゆきと結婚する運びになった夢を見た。運びになったところまでは確実だったが最終的にどうなったかは知らない。 私はひろゆきと父を会せようと、父と近くのスーパーに行った。 スーパーの中の地下に通じる通路というかというかトンネルに続くような通路…

ひろゆきの夢

夢にひろゆきがでてきた。 私ともう一人ぐらいに何か教えてくれているんだが、メモしようとしても早口で聴きとれず困ってたら、ひろゆきが自分でしゃべるために用意していた箇条書きのメモをさりげなく見せてくれて、それを書き写そうとしたが早く書き写そう…

初売り

今年初めて買い物に出た。 マルイチ(スーパー)で今日までのレシートが懸賞の対象だった。3000円以上1口で応募できる。もう既に年末までのレシートで3000円単位で3口ほど準備出来てるもんだと思っていたが、計算間違いであと600円ほど必要だった。だから…

大晦日

2022年になってしまった。 大晦日、私はTwitterのアカウントを削除した。(メモ) 大晦日、神社役員である父は神社に詰めてお客の対応をしなければならなかった。 朝8時台から隣の地区へ竹を採りに行かねばならず(何に使うのか聞かずじまいだった。夜に燃や…