紅白オマージュ

シュークリーム触ってるだけ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ カタログギフトの昆布巻が届く。 明日から雪なので、畑のネギの白い部分露出しているところに土をかけたい。いまからやるか。 腰が痛い。右側。以前は左が弱かったが今年の夏から右の不調。

今季2回目のアップルパイ

昨日の朝に作ったWi-Fiアップルパイ。Wi-Fiが漏れていた。

昼はマルちゃん正麺、夜はきなこねじりなど

昼。父はラーメンを食べるだろうと思ってマルちゃん正麺味噌味を準備していた。 鍋に500mlの水と生姜とニンニクを少量、あと冷凍していたモヤシを加えて反射式ストーブの上で煮ていたが、念のため父に 「味噌ラーメンと昨日のハッシュドビーフ、どっちがいい…

メルカリと怖い夢/マーチとデミオ

メルカリで今年買ってよかったものを投稿するキャンペーンで、毎年同じ出品者から買っている長いもがすごく上質だと言って長いもを並べた写真載せていた人の長いもの写真がセンシティブ扱いになって表示されず、何段階かタップしてようやく表示され笑ってた…

ヤーコン

晴れてるし適当なものを食べて外に出て杉っ葉を拾わなきゃなと思ったが、カップ麺なんかより芋を食べなきゃ悪くなると思って、ヤーコン揚げてる。

カマンベールの夜

友人の家にリンゴと芋の子とヤーコン届けに行く途中のマックスバリュで「今マックスバリュだから帰宅したら教えて」とLINEすると「今私もマックスバリュ」と返ってきた。マックスバリュでリンゴと芋の子とヤーコンを渡すことになった。友人はマックスバリュ…