紅白オマージュ

シュークリーム触ってるだけ

ひろゆきの夢part2おにぎり握手

ひろゆきと結婚する運びになった夢を見た。運びになったところまでは確実だったが最終的にどうなったかは知らない。

私はひろゆきと父を会せようと、父と近くのスーパーに行った。

スーパーの中の地下に通じる通路というかというかトンネルに続くような通路というか薄暗い通路に貼り紙がしてあり、そこに「東京フィルハーモニー特別公演特別価格3980円!」と書いてあって、私と父は

「あ!これって破格じゃない?買うか。」

と言い合った。

ま、フィルハーモニーは置いといてそんなことよりひろゆきに会わせなきゃないんだったと思って、私は1人で小走りに、その地下に通じる通路というかトンネルに続くような通路いうか薄暗い通路を通り抜けると、ベンチにちょこんとひろゆきが座っていた。そこはイートインスペースらしい。ひろゆきは焼きそばかなんかを食べていた。

遅れて到着した父に私は

「今日何日だっけ。」

と聞くと父は

「1月7日…チーズ…ズーチの日。」

と言った。1月7日がチーズの日なのかはさておき、父はチーズのことを普段から父なりの業界用語でズーチと呼ぶので

「ちょっと!外でその言い方やめて!」

とたしなめた。

その後、私は父に

「これがひろゆき。」

と紹介した。父は手に食べかけの大きなおにぎりを持っていた。中身は梅干しだった。

父はその食べかけの梅干しおにぎりを持ったまま、おにぎり越しにひろゆきに握手を求めた。

私は2人が今まさに握手しようという状況を見ながら(この握手が終わったら、それぞれの手を私がアルコール消毒してあげないと。コロナ禍だから。)と思った。そしておにぎりにも忘れずちゃんとアルコールを噴射しよう、と考えていた。

 

※今調べたらチーズの日は11月11日らしい。ポッキーの日でありチーズの日なのか。